Community

ホルン178|ホルン|東京佼成ウインドオーケストラ Tokyo Kosei Wind Orchestra
HOME > コミュニティ > 奏法Q&A > ホルン

Q & A by TKWO Players
奏法Q & A

hornホルン

今年の春から中学3年生になる者です。私は毎日パート内で基礎練習を30分程行っています。内容はロングトーン・タンギング・リップスラー等をしています。その30分の中で、絶対にやった方が良いの。また、こういうのもやった方が良いものがあったら教えてほしいです。

僕の高校生時代とほぼ同じ内容です。
ロングトーンはいろいろな調で、タンギングとリップスラーもいろいろな種類で練習できていれば僕はその内容で問題ないと思います。
基礎練習は日に30分もやれば多くの問題に気がつくことができます。
なにをやるかも大切ですがなにを考えるかで成果は大きく変わってきます。

さらに少しでいいので一人で復習できる時間があるとばっちりですね。

堀 風翔

キーワード検索
楽器別