Information

Home > インフォメーション > ニュース > 【重要】感染症予防対策についての取り組みとお願い(2023/3/30更新)

news
ニュース

【重要】感染症予防対策についての取り組みとお願い(2023/3/30更新)

2020/09/02
news

以下の感染症予防対策について、ご来場前に必ずお読みいただき、ご了承の上、ご来場くださいますようお願い申し上げます。お守りいただけない場合は、ご入場をお断りさせていただくこともございます。また、各ホールの感染症予防対策もご確認ください。

PDF版(531 KB)

■ご来場に際してお客様へのお願い

  1. 以下のお客様につきましては、ご来場をお控えいただきますようお願いいたします。
    1. ① 検温の結果、平熱と比べて1度程度以上の高い発熱がある方。
    2. ② 体調不良の症状がある方。
    3. ③ 新型コロナウイルス感染症陽性または濃厚接触者で、政府所定の隔離期間にある方。
    4. ④ 政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴があり政府所定の待機期間中である方。

    ※基礎疾患をお持ちの方、妊婦の方は、医師の判断や、関係機関の情報をご確認の上、慎重なご判断をお願いいたします。

  2. 会場内ではマスク着用を推奨いたします。マスクを着用されない場合は、会話をお控えいただくよ うお願いいたします。こまめな手洗い・手指の消毒・咳エチケットなど感染防止へご協力をお願い いたします。
  3. 状況によっては、出演者・曲目の変更や中止とさせていただく場合もございます。公演中止の場合を除き払い戻しはいたしません。
  4. チケットの紛失・お忘れについては、公演当日、有料(1枚300円)にて再発行を承ります。

■会場での対応について

  1. お客様同士の密集を避けるため、段階的に入退場を行う場合がございますのでお時間に余裕を持ってご来場ください。
  2. 入場時、サーモグラフィー等の用意があるホールにおいては、体温チェックを行います。平熱と比 べて 1 度程度以上の高い発熱が確認された方は入場をお断りさせていただきます。
  3. チケット半券のもぎりを係員が行う場合は手指をこまめに消毒いたします。
  4. プログラム等は所定の場所からお客様ご自身でお持ちください。また、オフィシャルサイトでのオンライン配布もご利用ください。
  5. スタッフは全員、マスクを着用いたします。
  6. ホール内は清掃、消毒、換気に努めます。
  7. バーコーナー及びクロークの営業は休止しているホールがございます。楽器、キャリーケース等の大 きな荷物はできるだけお持ちにならないようご協力をお願いいたします。
  8. 会場内での3密を避け、入退場時・休憩時(お手洗いでの列)は、社会的距離を考慮し、適度な距離を確保していただけますようご協力をお願いいたします。
  9. 「ブラボー」等のお声がけをされる際は、マスクの着用をお願いいたします。また、会場内では極 力会話をお控えいただきますようお願いいたします。
  10. サイン会、出演者によるお見送りは実施しません。楽屋口等での出待ちはお断りいたします。また、出演者への面会、プレゼントや差し入れはご遠慮ください。

■出演者・楽団員・スタッフの感染症対策について

  1. 日常生活において出演者及びスタッフは基本的な感染予防対策(毎日の検温、マスク着用、手洗い・手指消毒等)を行います。
  2. 公演・リハーサルの会場入りの際には検温を実施し、手指の消毒を行います。
  3. リハーサル、打合せ、本番(舞台裏・控室等含む)において、3密回避を徹底します。
  4. 舞台上の楽器配置については適切な距離を確保いたします。
  5. 常時、演奏に支障のない範囲で換気を行います。
  6. つば抜きはペットシートを使用します。

※今後の状況や各ホールが策定するガイドラインによっては内容を変更させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

2023年3月30日更新
一般社団法人 東京佼成ウインドオーケストラ