Community

フルート225|フルート|東京佼成ウインドオーケストラ Tokyo Kosei Wind Orchestra
HOME > コミュニティ > 奏法Q&A > フルート

Q & A by TKWO Players
奏法Q & A

fluteフルート

丸田さんへ
こんにちは。
TKWOが出されている「ダンス・ムーブメント」というCDのピッコロについてなのですが
丸くて美しいく優しい音だったのですが使用のピッコロはFINDAのパリサンドルでしょうか?
braunやpowellとは傾向が違うなとおもったのですが?
個人的には曲ごとに楽器を変えておられるとおもいました。
何故このような質問を送らせていただいたのかと言いますとピッコロの購入を検討しているのですがあのような素晴らしい音を出せる楽器をさがしておりまして。
もちろん試奏はするつもりですが参考にさせていただきたいので教えてください。
また曲ごとに楽器を変えておられるのであれば曲ごとの使用楽器を教えていただければ幸です。

お問い合わせの件ですが、もしそのCDが下記情報で間違いないようでしたら、私の入団前ですので分かりません。

商品番号:KOCD-3906
発売日:2003/04/19
発売元:(株)佼成出版社

この頃は先代の林康朗さんがピッコロを吹かれています。
林さんは私のように頻繁に楽器を持ち換える方ではないので、愛用されていたヘインズの木管でお吹きになられたのではないでしょうか。
確かな情報ではなく申し訳ありません。

私が楽器を曲ごとに変えているのは、私のブログでも録音当日の記事に少し情報を載せております。
丸田が吹いているCDでしたら、遡ってご確認いただけるかと思います。

東京佼成ウインドオーケストラ
【Fl.&Picc.丸田 悠太♪】

キーワード検索
楽器別