Community

フルート325|フルート|東京佼成ウインドオーケストラ Tokyo Kosei Wind Orchestra
HOME > コミュニティ > 奏法Q&A > フルート

Q & A by TKWO Players
奏法Q & A

fluteフルート

高2でフルートやっています!使っている楽器はYAMAHA714なのですが、総銀を思う存分鳴らせるようになりたいです。低音域や高音域で音が抜けないことがあり、アンブシュアや頭部管の角度を見つめなおそうと思っています。ですが自分にあっているのは本当にここでいいのか?などと自信をもって決められません。早くマイフルートを操れるようになりたいです!アドバイスお願いします!

少なくともご本人の音を聴いてみないと判断出来ません。
アンブシュアや角度などは、骨格や唇の厚み大きさによっても微妙に力加減が違いますから、心配であればどなたかに聴いていただくと良いと思います。
あとは理想とする音のイメージを、明確に持つことでしょう。東京佼成ウインドオーケストラ
【Fl.&Picc.丸田 悠太♪】

キーワード検索
楽器別