Community

フルート383|フルート|東京佼成ウインドオーケストラ Tokyo Kosei Wind Orchestra
HOME > コミュニティ > 奏法Q&A > フルート

Q & A by TKWO Players
奏法Q & A

fluteフルート

こんにちは。中1の5月からフルートを吹いています。なかなか、口の形がきれいにできなくて、かすれた音になりがちです。あと、中3の先輩が引退し、私がフルートとピッコロを吹くことになったのですが、なかなか音が出ません。どうすれば、音がかすれないようにでますか? 昨日から吹き始めました。ピッコロのいい練習方法はありますか? 教えてください!

ピッコロの奏法を上達させるためには、フルートと同じ内容の基礎練習を沢山やってください。
これを練習すればピッコロが上手になるという、万能な練習はありません。
力加減の違いをよく理解して、コントロールできるよう頑張ってください。

東京佼成ウインドオーケストラ

【Fl.&Picc.丸田 悠太♪】

キーワード検索
楽器別