Community

フルート396|フルート|東京佼成ウインドオーケストラ Tokyo Kosei Wind Orchestra
HOME > コミュニティ > 奏法Q&A > フルート

Q & A by TKWO Players
奏法Q & A

fluteフルート

中3でフルート歴二年半です。

ここまでフルート一筋だったのですが、

昨日、ピッコロもすることになりました(泣

コンクールにそなえて私の学校はとある先生に部活をみて頂いているのですが、それが次は一週間後にあります。

私はピッコロの超初心者です(汗

音はある程度出ますが、重要な中音域のピッチがフラフラします。低音域もです。

短期間で少しでも上達する方法はないでしょうか。(コツなど)

曲にソロもあります。・゜・(ノД`)・゜・。

よろしくお願いします。

ちなみに、YAMAHAのピッコロを使用しています。

ご本人の感覚が鋭ければ、短期間でも上達すると思います。

フルートとピッコロは、奏法は同じでも別の楽器だと思って吹いてみてください。

ピッコロを吹く時の力加減などを、感覚で覚えなければなりません。

頑張ってください♪

【Fl.&Picc.丸田 悠太♪】

キーワード検索
楽器別