Community

サックス100|サクソフォン|東京佼成ウインドオーケストラ Tokyo Kosei Wind Orchestra
HOME > コミュニティ > 奏法Q&A > サクソフォン

Q & A by TKWO Players
奏法Q & A

saxophoneサクソフォン

あのぉ僕まだ中2なんですが、高校行ったらSAXを買いたいのですが、セルマーとヤナギサワとヤマハは買うとしたらどれがいいのでしょうか?saxを吹いているみなさんはどのメーカーを使っていますか?できれば楽器の名前?も教えてください!あと僕はT.saxです!

自分に合ったメーカーを選びましょう。

実際に吹いてみて吹きやすいと思った楽器が一番です。

どの楽器店でも試奏させてくれると思います。

その際今使っているマウスピースは是非持って行くようにしましょう。

もし先生か先輩あるいはプロの奏者が聞いてくれるのであれば、その意見も参考にしてもよいとおもいます。ただし自分の意見をたいせつに。

仲田守

キーワード検索
楽器別