Community

サックス177|サクソフォン|東京佼成ウインドオーケストラ Tokyo Kosei Wind Orchestra
HOME > コミュニティ > 奏法Q&A > サクソフォン

Q & A by TKWO Players
奏法Q & A

saxophoneサクソフォン

私は現在中学生でテナーサックスを吹いています。
いつかプロになりたいと思っているのですが、どうすればサックスが上達しますか?
11月に田中先生のクリニックを受講させていただいた時にはアンサンブルのことを質問させていただいたのですが、やはりまだFが裏返ってしまったり初歩的なミスがあります。
なにかアドバイスが貰えれば嬉しいです。

とりあえず、プロになるのは大変なので、忘れましょう。

どうしてもの場合、クラシック系は、アルトが基本です。
テナーはジャズ、ポピュラー系であれば大丈夫です。

音を良くするには、自分の音を良く聴きながら、
ロングトーンをしっかりやること。

モイーズが書いたフルートのためのソノリテの練習を
参考にしてください。

仲田守

キーワード検索
楽器別