Community

ホルン013|ホルン|東京佼成ウインドオーケストラ Tokyo Kosei Wind Orchestra
HOME > コミュニティ > 奏法Q&A > ホルン

Q & A by TKWO Players
奏法Q & A

hornホルン

高校3年生でホルンを吹いています。

受験にスケールとアルペジオを吹かなければならないのです。

どちらもCの長調で、テンポ92でチューニグのB♭の下のCから2オクターブ、レガートで吹かなければなりません。

問題があって一つめが音程がどうしても合わない、二つ目が音量が均等でない(特に上のCが苦しい飛び出た音になります)、3つ目がフレーズ感が出せない。

ことがあります。

自分でもどうすれば良いか分かりません!

アドバイスをお願いします。

良い練習方法もあれば教えてもらいたいです。

よろしくお願いします!

あなたが受験される学校がどこかはわかりませんがそこでは必ず講習会や学校によっては体験入学で無料レッスンをしている学校があります。今までにそのようなところに行ったことはありますか。実際にあなたの吹き方をみて聴いて先生が良いアドバイスをしてくださると思います。それがバーチャルではできない具体的なレッスンです。自分の人生を左右することですから実際に見ていただき判断やアドバイスをいただくのが最も有効な手段だと思います。頑張ってください。あるいは近くにプロのホルンの先生はお住まいではないでしょうか。あるいは学校にレッスンに来てくださる先生はいらっしゃらないのでしょうか。その気になれば探せるかと思いますがいかがでしょうか。 ほるん並木

キーワード検索
楽器別