Community

パーカッション060|ティンパニー&パーカッション|東京佼成ウインドオーケストラ Tokyo Kosei Wind Orchestra
HOME > コミュニティ > 奏法Q&A > ティンパニー&パーカッション

Q & A by TKWO Players
奏法Q & A

percussionティンパニー&パーカッション

私の学校では、カウベルを演奏するときにスネアのバチでやっています。

しかし、どんどんバチがぼろぼろになってしまうんです。

カウベルに専用のバチはありますか?

カウベル用のバチ、あります。ボンゴベルというラテンバンドのボンゴ奏者が持ち替える大きいカウベルを叩く時に使う太くて短いバチです。パール等から販売されているようです。

ですが、吹奏楽では普通のスティックで叩く事の方が多いと思います。

どちらのバチを使うにしても、力任せに叩かず、その楽器を叩くのに相応しい強さ、スピードで演奏するよう心がける事が大切です。アコゴベル等も同じですね。秋田孝則

キーワード検索
楽器別