次のアンサンブルコンテストで『エクリプス・ルチア』をでtomをやるのですが、どうしてもボンゴと合いませんどうすればいいでしょうか
私は高1で打楽器をやっている者です。この間、レッスンの先生にもっと基礎力を身につけたほうがいいと言われたのですが、その基礎力とはどういうことを指すのですか?叩き方が和太鼓みたいとも言われました。どう叩けばいいですか?私の学校はアップで叩いてます。
中2のパーカッションです。今、ジャズの曲を練習してるのですが、ジャズををジャズにきかせるコツやポイントなどがありましたら教えてください!
中2のパーカッションです。音程のない打楽器でフレーズ感をだしたり、よくようをつけたりするにはどうすればいいですか?また、そのときのビジュアル(見た目)はどんな感じですか?
中学2年のパーカッションです。テンポ通りに叩くことさえもできない1年生がいるのですが、何からどうやって教えればいいですか?やる気はあると思います。教えてくださいっ!
打楽器の人がスコアを見るときに気を付ける点やポイントを教えてほしいです。また、打楽器アンサンブルの時のスコアからの読みとりもどうすれば深く読み込むことができるか教えてほしいです。やはり原曲を何度も聞いてスコアをたどっていくしかないんでしょうか?
コンクールになると、いつもホールでの打楽器の遅れに悩まされます。管楽器から聞こえてくる音と自分の叩く音に少しズレが生まれて、テンポ感が失われてしまいます。プロの方はどう対策されていますか?また演奏経験の無いホールではどうされているのでしょうか
高校の吹奏楽部のPercなのですが、うちの学校ではPerc全員が同じフォームで叩く練習をしています。一方プロの打楽器の方を見るとフォームは様々です。個人的には、上手く叩けるのであればフォームを揃える必要はないと考えているのですが、どう思われますか?
最近始めた曲で、ティンパニを担当することになりました。そこで、2つのティンパニを同時に叩きながらグリッサンドをする奏法が出てきます。私の中学校にはティンパニ椅子がありません。何かいい方法があったら教えて下さい。
高校でパーカッションを担当しているものなのですが、基礎合奏やマーチの練習のときなどにメトロノームが少し遠くて指揮をする人からはずれていると言われるのですが実際たたいている方はあってるという時差が起こるのですがなにかいい練習方法やアドバイスがあったら教えてください。やはりひたすら慣れるしかないのでしょうか。