Community

パーカッション164|ティンパニー&パーカッション|東京佼成ウインドオーケストラ Tokyo Kosei Wind Orchestra
HOME > コミュニティ > 奏法Q&A > ティンパニー&パーカッション

Q & A by TKWO Players
奏法Q & A

percussionティンパニー&パーカッション

中学2年のパーカッションです。
テンポ通りに叩くことさえもできない1年生がいるのですが、何からどうやって教えればいいですか?
やる気はあると思います。
教えてくださいっ!

音楽が好きな事に違いはないのだと思いますので、CDなどで音楽を聞きながら手拍子をしてみるとか、自分のパートの部分を手拍子で打つなどやってみてはいかがでしょうか?音楽を聴く事もきっと好きなはずなので、メトロノームを使う基礎練習などだけにこだわらず、出来そうなことを一緒に見つけてあげられると一年生も「出来るようになった喜び」で何かコツを掴めるかもしれませんね。
リズムに弱くても「音色」を掴ませてあげるのもとても大切な事だと思います。秋田孝訓

キーワード検索
楽器別