Community

パーカッション061|ティンパニー&パーカッション|東京佼成ウインドオーケストラ Tokyo Kosei Wind Orchestra
HOME > コミュニティ > 奏法Q&A > ティンパニー&パーカッション

Q & A by TKWO Players
奏法Q & A

percussionティンパニー&パーカッション

高校で打楽器をしています。以前、打楽器のクロティルとアンティークシンバルの違いが分からず調べたところ、音色は同一であるという結論にたどり着きました。しかし、なぜ2つの全く違う呼び名があるのかまでは分かりませんでした。発祥国やメーカーの呼び名の問題でしょうか?

Crotaleとantique cymbalは厳密には違うようですが、楽曲で出てくるものなら同じと考えて良いと思います。

呼び方が違うのは言語が違ったり[Bass Drum(英語)をGran Cassa(伊語)と表記]、するのと同じです。

スネアドラムをサイドドラムと言ったりもします。

譜面書く方によって独特の表現の仕方があるものだと思います。

意図を汲み取って演奏できると素敵ですね。

秋田孝訓

キーワード検索
楽器別