Community

パーカッション114|ティンパニー&パーカッション|東京佼成ウインドオーケストラ Tokyo Kosei Wind Orchestra
HOME > コミュニティ > 奏法Q&A > ティンパニー&パーカッション

Q & A by TKWO Players
奏法Q & A

percussionティンパニー&パーカッション

高校2年生、吹奏楽部で打楽器をやっているものです。今度やる自由曲でpiattiという楽器がでてきてロールがあり、調べたところクラッシュシンバルということでした。S.Cymかもしれないとも思ったのですが、piattiは複数形らしくクラッシュシンバルを指してると思いました。音源なども聞いてみたのですがよくわかりませんでした。クラッシュシンバルでロールをするということはあるのか教えてください。ちなみに、ロールにはクレッシェンドもあります。

お調べされた通り、PiattIは複数形で合わせシンバルを指すことが多いです。
本来Piattoだとサスペンドシンバルの事になりますが、作曲家やアレンジャーによって書き方は様々です。
PiattIでもサスペンドシンバルのケースも多々あります。
曲が分からないので断言は出来ませんが、おそらくサスペンドシンバルで良いのではと思います。----
秋田孝訓

キーワード検索
楽器別