Community

パーカッション126|ティンパニー&パーカッション|東京佼成ウインドオーケストラ Tokyo Kosei Wind Orchestra
HOME > コミュニティ > 奏法Q&A > ティンパニー&パーカッション

Q & A by TKWO Players
奏法Q & A

percussionティンパニー&パーカッション

ドラムでブラシのやり方がわかりません。
教えてくださると嬉しいです。

ブラシ、使いこなせたらとてもとてもカッコイイですね。僕も勉強中です(笑)
スイープと呼ばれる擦る奏法とタップなどと呼ばれる叩く奏法の組み合わせで様々な音楽に合うパターンを生み出します。
文面ではまず、伝わりません。
ジャズドラマーと呼ばれる方々に習うのが一番だと思います。
まずは楽器屋さんで教本を手に入れましょう。言葉ではなく図形で示されているものがたくさんあります。またDVDやYouTubeなど動画を見ないとなかなか理解できないものとも言えるでしょう。
ぜひ様々な情報を活用してください!秋田孝訓

キーワード検索
楽器別