Community

パーカッション138|ティンパニー&パーカッション|東京佼成ウインドオーケストラ Tokyo Kosei Wind Orchestra
HOME > コミュニティ > 奏法Q&A > ティンパニー&パーカッション

Q & A by TKWO Players
奏法Q & A

percussionティンパニー&パーカッション

テンポ160の16分音符でやるマリンバの連符があります。
そこがどうしてもスラスラできません。どのような練習方法がありますか?

連符といっても色々な形があるので、この練習!というのはありませんm(_ _)m
この段階で言えるのはゆっくりからの練習、片手ずつの練習...等ですかね。
それより大切な事は、なぜ出来ないのか、なぜ上手くいかないのか、『どこがどのようになっている(なっていない)から良くないのだろう』と自分を良く観察して、考えて研究することだと思います。
力が入ってしまうとか、バチや腕が余計な動きをしてしまっている、身体の重心の移動が理にかなっていない等々、私たちがレッスンをする時はその状況を聞いたり見たりしてそれに有効な練習方法を考えながらアドヴァイスしています。
なぜ上手くいかないのか...を良く考えながら練習に取り組んでいけると様々なことのレベルアップに繋がると思います。頑張ってください!----
秋田孝訓

キーワード検索
楽器別