Community

トロンボーン004|トロンボーン|東京佼成ウインドオーケストラ Tokyo Kosei Wind Orchestra
HOME > コミュニティ > 奏法Q&A > トロンボーン

Q & A by TKWO Players
奏法Q & A

tromboneトロンボーン

私は、高校1年生です。

トロンボーンが大好きです。

毎日トロンボーンをYouTubeやCDで聞いています。

次生まれる時は、絶対トロンボーンをします。

でも、今トロンボーンがしたいという気持ちがあります。

私は、リズム感もないしピアノも全く出来ません。

ただトロンボーンが大好きなだけです。

そんな私が、今からトロンボーンを練習したら、どのくらいに成長するでしょうか?(私の県にトロンボーン教室はありません。)

人を少しでも私のトロンボーンで感動させることができるのなら努力します。

教室も探します。

トロンボーンが大好きだということで、トロンボーン奏者としてとても嬉しいです。?まず、そこまでやりたい気持ちがあるのにトロンボーンをやらない理由はなんですか?自分がどこまで成長できるかなんて、誰もわかりません。プロでやっていても、まだまだ成長しなければいけないなぁと毎日思いますし、向上心があるかぎり、一生続くものだと思います。?トロンボーンで人を感動させたいとのことですが、なにもプロにならなければ、トロンボーンで人が感動しないわけではありません。あなたが自分の好きなトロンボーンに打ち込んで上達すればあなたの両親は感動するでしょうし、友達、知り合いも感動するかもしれません。プロとして音楽を奏で、聴衆を感動させたいなら、きちんとした勉強をし、プロの先生にならい、音楽大学を卒業したほうがいいでしょうし、オーケストラに入りたいならば、オーディションを受け、合格しなければいけません。 プロとしてやっていくのは、とても厳しい世界ですが、好きならまず一度トロンボーンを手にとってみて欲しいと思います。

佐藤敬一朗

キーワード検索
楽器別