Community

トロンボーン031|トロンボーン|東京佼成ウインドオーケストラ Tokyo Kosei Wind Orchestra
HOME > コミュニティ > 奏法Q&A > トロンボーン

Q & A by TKWO Players
奏法Q & A

tromboneトロンボーン

今マウスピースを探しているんですがオススメはありますか?

今使ってるのがウィリーズのポラリス1-1/2Gを使っています。深さは同じやつに使用と思います。

BACHかJKのモデルエルクハートかシャイヤーズのどれかにしようと思います。BACHとJKの違いとかがわかりません。

違いを教えて下さい?

僕のおすすめはグレイゴです。?ただ使用楽器によっても相性があるので、一概にこれという風には言えません。?Bach、Jkの1-1/2は、僕が普段使用しているとはサイズとは違うので、比べたことがありません。ですので明確な違いは説明できませんが、あまり先入観にとらわれず、吹奏感と出てきた音で判断するのが、マウスピース選びで失敗しないコツだと思います。?いいマウスピースに出会えるといいですね。

佐藤敬一朗

キーワード検索
楽器別