Community

テューバ089|テューバ|東京佼成ウインドオーケストラ Tokyo Kosei Wind Orchestra
HOME > コミュニティ > 奏法Q&A > テューバ

Q & A by TKWO Players
奏法Q & A

tubaテューバ

僕は今中3で楽器はルドルフでマッピはPERANTUCCIの44です。
そこでですが、音程が悪いです。
例えばLowB♭が凄く高くFが低くて困ってす。 菅の抜き差しじゃ合わないです。
音程を合わすのはロングトーンをしてアンブッシュアを少しずつ変えていくしかないのでしょうか?
あと、もうひとつ、中3でも吹けるような練習曲を教えて下さい!

楽器、マウスピース共いい物なので楽器ではないと思います。

ほとんどの場合奏法です。奏法を見直して下さい。

このサイトでもいろいろ説明しています。

練習曲はエチュードに載っている曲がいいと思います。

「よくある質問」に掲載しているエチュードが難しすぎたら今使っているエチュードから探して下さい。

小倉 貞行

キーワード検索
楽器別