Community

その他その他037|その他のQ&A|東京佼成ウインドオーケストラ Tokyo Kosei Wind Orchestra
HOME > コミュニティ > 奏法Q&A > その他のQ&A

Q & A by TKWO Players
奏法Q & A

othersその他のQ&A

私は、将来、オーケストラに入りたいと思っています。(音大にも行きたいです)

私の家は、裕福とは言えないので、金銭的に心配があります。

親は、音楽の道に進むこと自体は応援してくれていますが、やはり、金銭的問題があります。

そこで、プロのみなさんにお聞きしたいのですが、今まで、何にお金がかかりましたか?または、音楽の道に進むに当たって、何が必要ですか?

私は、フルートを習ってはいます。先生にも、音楽の道に行きたいと言い、少し話は聞きましたが、プロのみなさんの体験談が知りたいのです。

何にお金がかかったか?というのは、レッスン代や、防音室、楽器代などのことです。また、音楽の道に進んで、大変だったこと、教えていただきたいです。

Q&Aのコーナーでお答えできる内容ではないのですが、個人的にお答えします。
音大へ行かずにオーケストラに入るのはまず不可能です。
音大へ行くにはお金が掛かります。
楽器が高価なこと、個人レッスンを受ける必要があることなどからです。
できることは、いい音をいっぱい聴いて練習し、国公立の音大を目指すことでしょう。
頑張って下さい。
小倉貞行

キーワード検索
楽器別