Community

クラリネット131|クラリネット|東京佼成ウインドオーケストラ Tokyo Kosei Wind Orchestra
HOME > コミュニティ > 奏法Q&A > クラリネット

Q & A by TKWO Players
奏法Q & A

clarinetクラリネット

中2の女子です。私は今パートリーダーをやってるんですがなかなかみんなの見本になれるような演奏ができません。
音色がすごく悪いです。特に高音がすごいんですけど全体的に聞きたくないような音色です。
どういう練習をしたらいいんですかね?
ちなみにマウスピースはB40でリードはバンドレンの銀箱の3半です。
マウスピースもリードも吹いてる感じでは吹きやすいです。

音を良くするための"練習"というのはありません。
常に理想の音をイメージして日々練習することが大切です。
詳しくは、よくある質問の【良い音を出すには】を参考にしてください。

大浦綾子

キーワード検索
楽器別