Community

トランペット010|トランペット|東京佼成ウインドオーケストラ Tokyo Kosei Wind Orchestra
HOME > コミュニティ > 奏法Q&A > トランペット

Q & A by TKWO Players
奏法Q & A

trumpetトランペット

高1でペット吹いてます。個人練習のときは、まずまず吹けるのですが、いざ合わせるとなると思うように吹けません。それと、たまに、合わせているときに自分の音が他の人の音に溶けた様に聞こえなくなって、吹いているという抵抗感が無くなるときがあるのですが、それは悪いことでしょうか?

個人練習の時にまずまず吹けると感じていることが問題です。一人で練習するときにもっともっと自分に厳しくきっちり練習しないと合奏で演奏するのは難しいと思います。教則本やメトロノームと友達になって練習してください。気持ち良く吹けることは良いことですが、もっと客観的に自分を見つめて演奏してください。(奥山泰三)

キーワード検索
楽器別