Community

トランペット013|トランペット|東京佼成ウインドオーケストラ Tokyo Kosei Wind Orchestra
HOME > コミュニティ > 奏法Q&A > トランペット

Q & A by TKWO Players
奏法Q & A

trumpetトランペット

私は高2でトランペットを吹いています。トランペットは高校から始めたのですが顔はまっすぐ向いているのに、楽器が斜め下に下がってしまいます。上の歯と下の歯がまっすぐになるようにと言われて少しやってみたのですが、音が全然出なくなってしまいました。先輩には吹きにくくなるようだったらそのままでも大丈夫と言われたのですが、文化祭などの発表ではみんなでベルの高さをなるべく合わせるようにと言われるので、そのときにベルをまっすぐにしようとすると、必要以上に顔が上を向いてしまうのです。これはなおしたほうがいいのでしょうか?教えてください。

良い音がしているのであれば問題ないです。無理にベルの高さを合わせる必要もないと思います。ただ歯の位置は音が出る範囲でほんの少し修正しても良いと思います。顔を上げるのではなく背筋を伸ばすことでベルを上げてみて下さい。奥山泰三

キーワード検索
楽器別