Community

トランペット016|トランペット|東京佼成ウインドオーケストラ Tokyo Kosei Wind Orchestra
HOME > コミュニティ > 奏法Q&A > トランペット

Q & A by TKWO Players
奏法Q & A

trumpetトランペット

私は中学2年で、トランペットをふいています。全員で合奏する時に「一人で吹いて」と言われて、吹いたらすごく緊張していていつも音がまっすぐ出ないというか、音にビブラートがかかってしまうんですけど、どうしたらいいですか?でも個人練習やパート練習の時はちゃんとまっすぐきれいな音が出ます!やっぱり、緊張するからなんでしょうか?またどうやったら直るのか、教えてください!よろしくおねがいします。

緊張するからです。あがってしまうという位なので重心を下げてきっちりと支えを作って吹くようにしてください。緊張したと思ったら重心をさげること、おなかの支えを確認することを忘れないようにしましょう。奥山泰三

キーワード検索
楽器別