Community

トランペット017|トランペット|東京佼成ウインドオーケストラ Tokyo Kosei Wind Orchestra
HOME > コミュニティ > 奏法Q&A > トランペット

Q & A by TKWO Players
奏法Q & A

trumpetトランペット

私は、中3で、小4の時からトランペットを吹いているのですが、どうしても吹いている時に、ベルが下がってしまいます。やはり、筋トレをした方がいいですか?もしやるなら、どのようなトレーニング方法がいいですか?教えてください。

楽器が重く感じて持っていられなくて下がるのであればトレーニングが必要だと思いますが、アンブシュアか姿勢の問題ではないでしょうか。上の歯より舌の歯がかなり内側にあるとベルは下を向いてしまいます。また背筋を伸ばすと結構上を向くのですが。良い音が出ているのであればあまり下に向いていることを気にしなくても良いと思います。奥山泰三

キーワード検索
楽器別