Community

トランペット124|トランペット|東京佼成ウインドオーケストラ Tokyo Kosei Wind Orchestra
HOME > コミュニティ > 奏法Q&A > トランペット

Q & A by TKWO Players
奏法Q & A

trumpetトランペット

私は中1で、学校のブラスバンド部でトランペットを吹いています。今は、学校のトランペットを貸してもらって吹いてるんですけど、今度自分のトランペットを買ってもらおうと思ってます。それで、家と学校間の持ち運びがしやすい様にポケットトランペットがいいなと思ってるんですけど、コンクールとかでポケットトランペット使ってる人とかいませんよね?やはり音が普通のトランペットに比べて悪いんですか?あと、中国や台湾製の安物は音が悪いと聞きましたが本当ですか?

ポケットトランペットは通常演奏会では使いません。管の巻き方等いろいろ問題があります。基本的には音は楽器が作るのではなく、本人が作るので、下手な人が吹く高い楽器より、上手い人が吹く安い楽器のほうが良い音がします。購入してからのメンテナンスの問題を考えても世間で良く使われているものを選ぶ方が良いです。近年台湾製にもすばらしい楽器があります。(奥山泰三)

キーワード検索
楽器別