Community

トランペット131|トランペット|東京佼成ウインドオーケストラ Tokyo Kosei Wind Orchestra
HOME > コミュニティ > 奏法Q&A > トランペット

Q & A by TKWO Players
奏法Q & A

trumpetトランペット

ぼくは、YTRー4335GSを使用していますが、他の物と比べてなぜかやけに重いのです。なぜですか?また、この楽器の長所とか短所とかありますか?

比べた楽器が分からないので答えが難しいですが、Gという記号の意味はゴールドブラスベル(赤ベル)の意味で普通の真鍮は銅が75%ですが、Gの場合は85%です。Sはシルバープレート(銀メッキ)の意味なので、比べた楽器が普通のベル(黄ベル)のラッカーだとしたらかなり重さが違うと思います。落ち着いた豊かな響きが得られると思いますが、少しきついと感じることもあります。奥山泰三

キーワード検索
楽器別