Community

トランペット132|トランペット|東京佼成ウインドオーケストラ Tokyo Kosei Wind Orchestra
HOME > コミュニティ > 奏法Q&A > トランペット

Q & A by TKWO Players
奏法Q & A

trumpetトランペット

私は中学3年でトランペットを吹いています。アンブシュアが高音では上唇のふちがマウスピースから出て、中低音ではマウスピースの中に納まっている形になってしまっています。コンクール前に直すのはもう無理だと思うので高校に入るまでの間に直したいと思っています。そこで今使っているマウスピースより大き目のマウスピースを使おうと思うのですが今使っているもののままのほうが良いでしょうか?今使っているのはBachの5Bのリム金です。

おそらく大きくしても同じ結果だと思いますので今のマウスピースのサイズでなおした方がよいと思います。ただ金メッキだと滑りやすいので銀メッキの方が固定しやすいかもしれません。 奥山泰三

キーワード検索
楽器別