Community

トランペット255|トランペット|東京佼成ウインドオーケストラ Tokyo Kosei Wind Orchestra
HOME > コミュニティ > 奏法Q&A > トランペット

Q & A by TKWO Players
奏法Q & A

trumpetトランペット

私は今トランペットとトロンボーンを両立して吹いているのですが、
トランペットのアンブシェアがとてもきたないです。
でも音色とかは結構いい方だと言われます。
?やっぱり口は変えた方がいいんでしょうか。
(これから大人になってもずっとトランペットは続けていくつもりです)

アンブシュアに関しては、ベストなリードを維持できていれば良いというのが私の意見です。
以前の回答にも何度も書いていますが、唇の赤い部分がリムの上下から出ないようにだけ気をつけて、あとは良い音が出ていて、きちんとコントロールできていれば、見た目の善し悪しはあまり関係ないと思います。

具体的にどうきたないのか、実際に見てみないとわかりませんが、息を吐いたら簡単に音が鳴る、良いリードを一番に考えてみてくださいね。

安藤真美子

キーワード検索
楽器別