Community

トランペット281|トランペット|東京佼成ウインドオーケストラ Tokyo Kosei Wind Orchestra
HOME > コミュニティ > 奏法Q&A > トランペット

Q & A by TKWO Players
奏法Q & A

trumpetトランペット

初めまして、私は高校二年生です。
テストが開けで調子を崩してしまってからピッチべーより上の音は出なくて振動もしなくなってしまいました。
どうすればよいですか?
また歯と歯の間隔は5ミリ程度で吹き続けると音がしっかりでるのですか?

しばらく休んだ後の練習は、あせらないことです。
感覚が鈍って、筋肉も衰えているところにもってきて「早く戻さなきゃ」と思って焦ると、力んでしまってバランスが崩れる可能性があります。
音量も音域もあまりよくばらず、中音域をmfの良い音で吹いて、音階やリップスラーなどをやりながらゆっくりリハビリしましょう。

歯と歯の間隔は見たことがないし、気にしたこともないので・・・
お役に立てずすみません。

安藤真美子

キーワード検索
楽器別