Community

トランペット298|トランペット|東京佼成ウインドオーケストラ Tokyo Kosei Wind Orchestra
HOME > コミュニティ > 奏法Q&A > トランペット

Q & A by TKWO Players
奏法Q & A

trumpetトランペット

ペットの子が悩んでいます。

私金管のことよくわからないんですが、吹いてたらマッピのリムに水がたまる?そうで、下唇とリムの下のところに水がたまって吹けなくなってしまうって言ってはるんですが、これってどういう現象ですか?
多分普通あんまりないことですよね?
吹き方悪くて唾でやすいんかなとかどうのこうの言ってはるんですが...
解決策とかあれば教えてくださいm(._.)m

ごめんなさい、状況がよく伝りません。
吹いているところ、その現場を実際に拝見しないとなんともお答えできません。
お役に立てず申し訳ないですm(_ _)m

安藤真美子

キーワード検索
楽器別