Community

トランペット302|トランペット|東京佼成ウインドオーケストラ Tokyo Kosei Wind Orchestra
HOME > コミュニティ > 奏法Q&A > トランペット

Q & A by TKWO Players
奏法Q & A

trumpetトランペット

中学で3年間ホルン、高校でトランペットをはじめた高1です。
最近、highA♭やB♭がでてくる曲をやっているのですがどうしても音が出ません。
出る時があっても次に出てきた時には出なくなってしまっています。
自分が思うにはアンブシュアが崩れてしまっているのであると思うのですがどうしたらいいか分かりません。
教えてください。
また、どうすれば音色がきつくない高音が出せますか?
コツを教えてください。

トランペットはまだまだ初心者ですね。
焦らなくても大丈夫。
解決策は、良い音を積み上げていくしかありません。
中低音の練習も沢山してください。A♭の手前の音をもっと良い音にしていくことで、A♭やそれより高い音への道が開けます。
出る音をより美しくです。

過去の回答にもヒントがあると思いますので、良かったら読んで下さいね。

安藤真美子

キーワード検索
楽器別